森牛削蹄商会ブログ

トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a

プライベートの記事
2013年 5月 30日 (木)

ついすたー






  
 釧路へ病院に行った帰り

 中標津に近づくにつれ 風が強くなって来て

 嫌〜な予感







 
 あ〜やっぱりな 絶対壊れてると思った ハウスがぐじゃぐじゃ

 なぜなら 地面に固定するのを後回しにしていたから

 しかも 病院で日帰り手術をしてきて 傷口が震えるほど痛む

 この光景を見て ツイスターという映画を思い出す私

 今週の土曜日は片づけで潰れてしまう

 いや まあ〜 でもここまで崩壊すると逆にスッキリして 面白い

 ついブログに書きたくなってしまいました あはは〜 



2013年 2月 3日 (日)

地震慣れ






  
 昨日の夜中の地震 久々に肝を冷やしました

 平成5年 釧路沖地震 
 
 平成6年 北海道東方沖地震を体験した身として

 地震発生初期の段階でどの程度揺れるか なんとなくわかるんです

 たぶん 道東の方たちは そういう人が多いのではと思います

 私などは悪い意味で地震慣れしてしまってて 
 
 こういう時 急がないでゆっくりしてしまう 

 久々の大きな地震でしたが これ以上の地震があった時を考えると 

 これじゃイカンだろう!と思いました 


 




  
 これからは 食器棚を押さえるより

 まず急いで玄関を開け 避難経路を確保しようと思いました 反省

 
 ※ 朝起きたら ウッドデッキがずれてて ショック! ががががーん
   
   
 
 
  
  
  



2012年 12月 14日 (金)

腐れバナナの混ぜればできる簡単ケーキ






 まず 見切り品のバナナを買いました




<

 きのう何食べた? よしながふみの漫画にはまっているので
 そのレシピです

 バナナ ホットケーキミックス 卵 バター 三温糖(砂糖) を
 ぐるぐるっと混ぜます
 酒飲みなので 砂糖は必ず減らします



<

 N高生の時 B子が作ってくれた バナナケーキが恐ろしく馬鹿旨でした
 
 なぜあんなに美味しく作れたのですか?
  
 




 昔々100均で買ったシフォン型があったので
 バターケーキなのにシフォン型で
 材料を流し込んで出来上がり!
 

 



2012年 12月 11日 (火)

焼きビ〜フン






 料理大っ嫌いっ♥! ですが
 クックパッドを見たりして ここ数カ月
 私なりに頑張って料理を作る努力をしています






 神経質なので キャベツの芯は一枚一枚取り除きます 
 






 具材をみじん切りに 
 神経質なので その際出た洗いものは料理人みたいにイチイチ洗います 
 





 クリームシチューやグラタンの乳臭いものには 塩コショウで決める事を 好みませんが
 焼きビーフンなどのバキッとした味の料理には ばしばし胡椒を入れるの が好きです
 大好きな中華味をメインとした味付けです ゴマ油もたっぷり
 
 夫&息子がまっしまっしと食べていました 



2012年 10月 2日 (火)

自衛隊まつり






 この前 自衛隊まつりへ行った時の写真です






 息子大はしゃぎ






 戦車に乗せて走らせてくれるイベントがあり
 軽く100人は並んでました 
 戦車に初乗り!
 





 来年も来たいって思う位 面白かったです!



2011年 12月 25日 (日)

東京砂漠






渋谷 ひとひとひとひとひと・・・ ぶつからないほうが不思議
都会だー 楽しい!





六本木ヒルズ 高すぎて首がへし折れそう 
 





人生初コンサートが日本武道館! 友達のおかげで良い経験させてもらいました 本当にありがとう! そして・・・お疲れ様です〜


クリスマスに見た景色






空から見た美しい摩周湖






なまら綺麗な雲海