森牛削蹄商会ブログ

トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a

<<   >>
2012年 11月 4日 (日)

裏庭の鳥






 リス来ないかなぁと思って 餌台を作ったのですが
 鳥が来るようになりました






 この鳥はゴジュウカラ?だそうです






 せっせとヒマワリの種を運んでは 
 木にカンカン...と打ち付けて 中身を食べているみたいです
 カンカン...と音がするので たぶんそうだと思います 
 





 この鳥はアカゲラ?だそうです
 
 裏庭を見ながら リス来ないかなぁと毎日思ってます 


C O M M E N T
羽を広げた鳥の写真、すごくいいね!
アカゲラはうちの山にもたくさんいて、残念なんだけど果樹を守るネットにそのごかかってお亡くなりの方がいるので外してあげました。
来年はこのネットをなんとかしなきゃなと思っています。…で、せっかくなので、検体をしていただいて、体を見せてもらったんだけど(勝手に)羽を広げるとキレイな水玉模様なの。その後検体さんは、葬ったけどキツネさんにさらわれてしまいました。ずーん。
kiyopi    [2012/11/13(火) 23:24]       
 この間はありがとう そしてコメントありまとう!kiyopiちゃん
 
 うちの山というのはあの素敵な山だねっ!
 今日 ホーマックでヨウムを肩に乗せたおねいさんに会って
 つい (初対面の人ですが)話しかけたら 手に乗せてくれました
 値段を聞いたさんじゅうまんえん ですって!ひゃー
morigyu    [2012/11/15(木) 17:55] [削除]


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>